scratchkgumaの便利知識

JEのコマンド解説&謎装置の解説

【ガチ】 PC完全に壊れた....

皆さんこんにちは、2011scratchcatの記事を書いてるscratchkogumaです。 今回はガチでやばいことが起きたので紹介します。 どのようなことが起きているか 使用環境 これからどうするか 終わり どのようなことが起きているか まず、コマンドを実験してたら突…

【マイクラ】[悪用厳禁]最強武器生成コマンド!!

はいどうも、クリエでMOBの実験をしてる時に邪魔なモブをワンパンしたい!! そんな方に激やば武器のコマンドを紹介します

YouTubenについて教えてください。

はいどうも, 今回YouTubeアカウントの"2011scratchTV"を作ったんですが、動画が作れません。 超やっつけでscratchのファイルデータを読み込んだところ、処理が中断され、公開できません。やり方教えてください。 (scratchの動画を出したいわけではない) コメ…

【マイクラ】 衝撃!! マイクラに巨人がスポーン!!

はいどうも、今日は(進撃の巨人)がマイクラに!!(大げさ) なんか散々に破壊しそうなので怖いです。 スクリーンショットするとこんな感じ 追っかけてきます。 別のワールドだと散々に破壊してました。 怖い まあ、というのもコマンドですけどね。 というわけで…

【マイクラ】トラップをとんでもないことに

はいどうも2011scratchcatですね。今回はトラップをやばいことにしてみました。 まず。 まず、トラップチェストを設置します。 まず、前に2ブロックほり、トラップチェストの下のブロックも掘ります。そしたらパワードレールを設置し、そしたらTNT付トロッコ…

【マイクラ】トラップをとんでもないことに

はいどうも2011scratchcatですね。今回はトラップをやばいことにしてみました。 まず。 まず、トラップチェストを設置します。 まず、前に2ブロックほり、トラップチェストの下のブロックも掘ります。そしたらパワードレールを設置し、そしたらTNT付トロッコ…

【マイクラ】衝撃?! マイクラで自動車!? コマンド解説と作り方

皆さんは、馬や豚などに乗って移動するのは普通過ぎませんか?(今回が変なだけ) そんなあなたに車を作るコマンドを解説します。一つ注意です。この"車"と書いてありますが、MODなどの車のような感じではありません。そして、JE(java版)に対応しています。 こ…

うちのscratch素材の利用規約

配布素材の二次配布を禁じます。そして、自分が制作した、作成したなど等の感じやセリフ、文等などの、表記、思わせるものに使うのを禁止します。改造などを少しでも施した(視聴者がわかる範囲)んで、二次配布を許可します。あとは、解説や[メモとクレジット…

【マイクラ】衝撃!! 樽を開けたら死ぬ! トラップ樽

皆さん、トラップチェストで即死トラップの作れるんですがわかりますか? これから解説をしていきます。 基礎説明 トラップチェストの即死トラップ編 トラップ樽の作り方(上級編) 基礎説明 トラップチェストの即死トラップ編 トラップ樽の作り方(上級編) 基礎…

【マイクラ】まさかのアレがトロッコと合体?! まったく役になんか立つわけないトロッコ編!!

皆さんはトロッコを使っていますか。最近はあまり使われなくなりましたね。 下の画像のように色々なトロッコがありますよね。 このように、バニラのトロッコは、これだけです。でもコマンドでまさかのトロッコ が作れます。なんかやりたくなってきましたか。…

【マイクラ】衝撃?! 雷のスポーンエッグの作り方!

皆さん、クリエタブにスポーンエッグてありますよね。衝撃のスポーンエッグはたった、コマンどブロック2つでつくれるのでやっていきます。 まず、スケルトンのスポーンエッグを出します。 そして、金床で4という名前にします。そうしてスポーンさせると4と …

executeについて、解説 at as

/executeコマンドはとても難しく、よく、挫折する人が多いです。理解できればすっきりしますね!! ※java 統合版は下を見てね /execute as @e[name=koguma] run kill @s これは、kogumaという名前のついた、エンティティをキルするコマンドです。 asは、コマン…

2011scratchcatの作品集

サブ垢 scratch.mit.edu 作品 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 絶対答えろhttps://scratch.mit.edu/projects/650516439/ やきいもデストロイヤーhttps://scratch.mit.edu/projects/647108688 最近の最新茶番 https://scratch.mit.edu/projec…

スクラッチの基礎知識(作成)

アカウントを作成してください。 アカウント名とパスワードをこのような感じで作成します。(個人情報が写っている) そうしたらメールアドレスを打ち込んでください。(作成されている前提) そうしたら、自分の作品を作成するのもよし、他人のを見るのもよし

【マイクラ】多分自分用、実験ワールドの作り方

{1} 下の画像のように岩盤まで9チャンク掘りましょう。 fillだと、一括で、できないので1チャンクごとに 掘りましょう。{f3+Gで確認できるよ} fillが気になる人は少し下へ これを こんな感じでほる{ちゃんと9チャンク{16x16x9を指す}} ま、まあこれでいいん…